いつまで眠り続けることができるのか

私の子どもは、2人います。
長男と次男の男の子です。
年の差は2歳です。
なので、年が近いせいもあって普段は仲良く一緒に遊んでいます。
しかし、正確はまるで正反対です。
ゆっくりマイペースなお兄ちゃんとちゃきちゃき元気に動きまわる弟君です。
そして、今回寝起きが悪くて大変なのが、マイペースなおにいちゃんです。
この子は、授かったときから私に試練を与えてきました。
妊娠したとき、ものすごくつわりがひどくて5~7キロくらい痩せました。
とにかく何をしていても一日中気持ちが悪いのです。
どうにかつわりの時期がすぎて安心していたら、出産直前に逆子だといわれれました。
出産のときは、無事に生まれてきてうれしかったのですが、未熟児として生まれてきました。
それからは、母乳を病院に運んで少し大きくなるまで時間がかかりました。
その後、癇癪もちだったり熱性けいれんにあったり眼球打撲にあったりといろいろ至難をくぐり抜けて成長してきました。
そして、小さいころから変わらないのがよく寝ることのです。
赤ちゃんの頃は、寝るのは当たり前のですが、今では起こさないかぎり平気で12時間くらい寝ています。
そして、なかなか声をかけても、ゆすっても動きません。
踏んでみたりするのですが、これまた起きないのです。
不思議な子です。
こちょこちょ攻撃で笑わせてやっと起きだすのです。
しかし、そこでもこちょこちょを終わらせるとまた寝るので、氷の入った水や冷たいゼリーを口の中にいれて、やっとなんとなく起きるという感じです。
この先のことを考えると頭が痛い母です。

http://xn--cct96hbqn0rj0ufbqb101d90ed1x.com/